有田あんの記録

劇団鹿殺し劇団員、兼 野生児童主宰です。

東京女子プロレス初観戦

有田杏子改め、ガムシャリ杏子です。(自称)

今日、人生で初めて

プロレスを観戦しました。

東京女子プロレスさんを、演劇に所縁のある
北沢タウンホールで観られると知り、
随分前からチケットを予約しておりました。

なんと、レディースシート1680円!

安くてびっくり。

>>東京女子プロレスさん公式画像<<

感想は一言

面白かった!

に尽きます。

  • 試合前のパフォーマンス
  • 試合中のパフォーマンス
  • 繰り広げられる技
  • お客さんとの一体感
  • 女性がド根性で戦ってる様が観られる

正直に言いますと、私昔から格闘技が
とっても苦手でした。

プライド、ボクシング、そしてプロレス

父や兄が好きで良くテレビ📺で観てましたが、
私はもう観るのが辛くて。

だって、

絶対痛いやん。
それを観て何がオモロイねん

ってずっと思ってました。
でも、8月の劇団鹿殺しの本公演では
プロレスがとても重要な要素

生で観なくて何が分かるんやと。
で、行って参りましたが、面白かった。


>>オープニングパフォーマーマンス
伊藤選手<<


>>ベルトを守り抜いた
才木玲佳選手と小橋マリカ選手<<

中でも、 才木玲佳選手の本気度合いが
とっても魅力的でした。

私と同じような理由で
まだ観たこともない女性多いと思います。
でも、本当、機会があれば是非一度観に行ってみてほしいなと思うくらいオススメです。
私はですが、
味わったことのない感動を体感できました。

今日勉強になったのは


プロレスラーはパフォーマーでもある

ということ。
これは、先週の西口プロレス
アントニオ小猪木選手、焙煎たがい選手と、
鹿魂三銃士の戦い、の時も思いましたが、

俳優より、俳優らしい、というか、
ちゃんと自分を客観視できつつ、
熱くなれる。

つまり、

プロスポーツ選手としての技術

人を楽しませる能力

を兼ね備えているのが、
プロレスラー🤼‍♀️なんだ!!

今後もがしがし試合を観に行こうと思います!

ちなみに、今日の観戦のことや、
一昨日のプロレス道場初日のあれこれを
明日、23時半ー24時に生配信
でお届けしよう思ってます!
何の媒体になるかは、またお知らせ致します!

今日も、ガムシャリガムシャリー杏子でした。

東京プロレスさん公式サイト