有田あんの記録

劇団鹿殺し劇団員、兼 野生児童主宰です。

旗揚げ公演って。ー野生児童、オザワミツグ演劇についてー

有田杏子改め、ガムシャリ杏子です。(自称)
『masato生誕祭-劇団鹿殺しRJP+masato+dance+punk』も終幕
致しまして、今は6月末のオザワミツグ演劇 第一回御披露目公演と鹿殺し本公演に向けて
猛進しております🔥

ということで、有田、

旗揚げ公演
(御披露目公演)

に参加いたします。

思えば、私自身主宰の野生児童
野生児童 最新情報 TOP)の旗揚げ公演は
今から約3年前。

旗揚げ公演って、

ほんまに大変

会社立ち上げるのに近いんですかね。
とかく、1人で旗揚げをする時は
もうめまぐるしく忙しい。

まして、有田当時はOFFICE SHIKA PRODUCE
と稽古時期が若干被ってまして。
野生児童本番直前には、
睡眠不足から声が枯れまして、
初めて注射を打って声を出しました😱

また、有田が実験的なOPにしたもので、
稽古も日々実験させてもらったり。
本人に近い役をやって欲しくて、
役者さんには本当に大変だったと思いますが、
途中で役を交代していただいたり。
アフタートーク、アフターライブを
決行したりと、もうお祭り騒ぎな旗揚げ公演。

え、あなた死ぬつもりなの?
ってくらいやりたいことを詰め込みまして。
おまけに本番ではご飯などの消えモノと呼ばれる、毎回消える、つまり毎回用意し直さなければいけないものを散々使いまして、破茶滅茶ガムシャって、破茶滅茶沢山の人のご協力をいただいておりました。
大きな声で、

ごめんなさい。ありがとう!

それでも、今振り返ると、
やって良かった
って心底思うし、あの時のメンバー、
そして私の沢山の相談に乗ってくれた
鹿殺し制作:高橋戦車さん、
心配してくれた座長と丸さんには
いつまでも頭があがりません🙈
あの時来てくださった沢山のお客様にも
本当に感謝しております。


前髪に時代を感じますわ。
有田のBDをみんながお祝いしてくれた一生忘れない日の写真🎂一丁前に感動の涙を流しまして、やっぱりブスっていう。

分からないことづくしだった旗揚げ公演。
しんどすぎて2度と公演なんてできないと
思ったけど、今や第5弾。
旗揚げってしんどいけども、でもやっぱり

やろう!っていうエネルギーを、
ビビって放置しなくて良かったな
って心底思いますねん。
野生児童を始めて見えた景色、
出会えた方々が沢山います。

10分の台本しか書いたことなかった私。
企画書の書き方を知らなかった私。
脚本、演出、出演の大変さを経験してない私。
主宰側の気持ちを考えられなかった私。

まだまだできないことが多すぎて、
日々自分に絶望し、発狂しながら目覚めますが
3年前の自分と今では少しはできることが増えた気がします👀

なんせ、猪突猛進がガムシャリの
キャッチコピーですから。それしかないですからね。
余談ですが、昔とある先輩に
『芸名、前のめり杏子にしたら?』
と言われたことがあります。

こんながむしゃらな私を支え続けてくれているのは紛れもなく劇団鹿殺し🙏なんです。

えー、、、はい、
ごっつええ感じのこと言いましたね。
情熱大陸風のね。やつもね。
言っていかないと。根暗真面目バレるから。

そして!この野生児童に第3弾から
関わり続けてくれている今回の主宰の
オザワミツグ君(25)。

脚本、演出、主宰、そして、Wキャスト
と盛り沢山な中、本当に虎視眈々と演出
していてすごいなと思う。

でも、どうしたって、旗揚げ公演って
しんどい笑笑
だから、自分が人の旗揚げ公演に関われる
ようになった今は、できる限り応援できたら
と思います🔥

次回は旗揚げ公演って何が大変なの?
なんて、超超コアな部分について、
書ける限り書いていこうと思います。
有田の苦労なんて興味ない人はスーって、
ウィンドウショッピングばりに通過してください。

今日もガムシャリガムシャリー杏子でした。

オザワミツグ演劇の詳細

ーーーーーーーーーーーー
オザワミツグ演劇 第一回お披露目
「人を殺して生きている」
作・演出:オザワミツグ

きっとそのままで良いと思っていた。
皆、幸せになる為に何かを殺して生きている。

いじめられっ子といじめっ子とその家族
性的虐待をされている姉妹
不倫関係にある男女
援助交際をする教師とその女子高生
巻き込まれる方々
一つの事件をきっかけに 交わり合い
崩れていく。
オザワミツグが伝えたい 
愛を巡る殺人群像劇。

【日時】
2018年6月28日(木)~2018年7月3日(火)
Bチーム全6公演

6月28日(木) 19:00【B】
6月29日(金) 14:00【B】
6月30日(土) 19:00【B】
7月1日(日)  14:00【B】
7月2日(月)  19:00【B】
7月3日(火)  12:00【B】

【劇場】
花まる学習会王子小劇場
住所:東京都北区王子1-14-4 地下1F

【B出演】
オザワミツグ(劇団居酒屋ベースボール/
オザワミツグ演劇)
木村美月(阿佐ヶ谷スパイダース)
有田杏子(劇団鹿殺し/野生児童)
木嶋のりこ
長谷川愛美
高橋弥生
並木秀介(大人の麦茶)
松田竜一
渡辺カズキ(SNATCH)
水野駿太朗
山谷怜
中山まりあ
斎木ひかる
僕十(劇団居酒屋ベースボール)

【料金[全席自由席]】
一般前売り 3800円
当日  4000円
高校生以下 1000円(各回枚数限定、事前受付のみ、当日要証明書)


【オザワミツグ演劇とは】
オザワミツグ主宰による演劇プロデュースユニット。今公演にて旗揚げ。
[演劇を見たことのない人にもキャッチーで、興味を持ってもらえる作品]
[ただ楽しんでもらうだけでなく、観客の今後の人生に影響を与える事の出来る作品]を創造する。

【有田扱いご予約】
人を殺して生きている 予約フォーム

【公演HP】
オザワミツグ演劇
ーーーーーーーーーーーー