有田あんの記録

劇団鹿殺し劇団員、兼 野生児童主宰です。

有田的実験⑤ 脂肪燃焼スープ4日目

結果発表ーーー!!

体重−0.3kg
体脂肪率 −0.1%

※前日比

え、、、なんか、説明とかには、3日目乗り越えたら、、、効果あるって、、、。
皆さんすごい感じで減ってたけど、、、。
と、思ったんやけど、有田的に考えられることは、

1.普段から大量には脂質、炭水化物をとってない。(度を越すときもありますが)から大きな変化は起こりにくい。

2.ここ数日、やる事が多すぎて睡眠時間が取れていない、、、。この日は2時間でしたね、、、。

去年、久しぶりにある程度自分を認められる体重、体脂肪率まで落とせたなって思った時を振り返ると、運動、睡眠のバランスがとっても良かったなって思ったのです。

更に、今やっているように、お菓子食べたくなったら果物食べたり、素材の味に満足できてたなって。私、去年1年で、体重±6kgくらい変わってるんですよね、、、。すっごい生活に影響される。皆さんはどうなのでしょうか?

ちょっと前フリ長くなりましたが、


4日目 脂肪燃焼スープ+バナナ3本+スキムミルク500ml

スキムミルク、、、って、、、ってなりますよね?そんな事ない?私は調べましたね。すると、要は脱脂粉乳のことみたいです。私が購入したのはこちら。

栄養素を見てハッとしたのですが、

ー低脂肪、高タンパク、高カルシウム!ー

え!なにこれ、めっちゃえーやん!

ということで、
写真は撮れてないですが、

朝ごはん
🍌バナナ一本+スキムミルク100ml+氷
→シェイク風に。


☕️ホットコーヒー+スキムミルク140ml

昼ごはん

🍌バナナ一本

🍲脂肪燃焼スープ+スキムミルク140ml✖︎2
ガラムマサラ、バジル、パセリ、ブラックペッパー、ガパオパウダー、パクチーコンソメ
などでアレンジして、これを2杯。

夜ご飯
🍌バナナ+スキムミルク70ml+氷

あの、スキムミルクいれたスープ、やたら美味しい!ブラックペッパーとバジルは鉄板で入れたほうがいい!めっちゃ熱くなる!というか、スパイスって美味しいね!もう、止まらないくらい美味しかったんですよ!

そして、この日大発見があったのです👀
スープが無くなりまして、作り直した図がこちら。



あれ?
なんか最初のスープより、パンパンに見える。


※初日の写真📷

これ、もう絶対初日間違えてたやん、、、。キャベツ、残り物で、これ半玉くらいかなー?って入れたし、玉ねぎもこの大きさくらいかなーって入れたな。そしたら、こんなにちゃうの!?

大反省です。今年の目標は丁寧にやのに。
(どこがやろか。)

そしてね、スープ作り直して思ったのは、レシピにコンソメ、とかチキンスープの素、
とかよく書かれていますが、私はスープを作る時に特に味付けせず、ブラックペッパーを少し振るくらいにして、食べるときに好きなスパイスを入れる方が良いかなって思いました。
なんか、コンソメがくどくて、重く感じて。

さ、新しいスープになったことは影響するのでしょうか。明日は、いよいよ肉の日だーー!🥩