有田あんの記録

劇団鹿殺し劇団員、兼 野生児童主宰です。

実験②SNS断捨離

脂肪燃焼スープをやってから、落ちた体重に甘えてたべたり、意外にお菓子食べたくなくなってたり、やっぱり食べたくなったり、野菜食べる習慣がついたり、色々変化してる有田あんです。

小さな実験2つ目

⭐️SNS断捨離⭐️

これもずっとやってみたいなって思ってたんですよね。今までの私は、当たり前のように
朝、昼、晩、隙間時間にTwitterFacebookInstagramを見て、ニュースもそこから取り入れたりして、、、。

そうするとね、色んなこと、気になってきちゃって、、、。

例えば料理。試行錯誤しながら、分量考えたり、アレンジしたりしてできたものを味わうこと、料理上での実験を楽しんでいたのに、見栄え気にするようになって、ほかの人のみて、あかんのかなーとか思ったりし始めたり。

ライフスタイルに関しては、他の人の発言見て自分が批判されていると感じたり、羨望の眼差しを向けたり、嫉妬したり。

もちろん、見ることでプラスな感情になることもあったりしたけど、特に今、不満のツイートも沢山上がってくるから、なんというか、
すっごく心が擦り切れていくのを感じて、離脱しました。

始めたのは先週の土曜日。
脂肪燃焼スープと同じように、ひとまず1週間やってみてどう感じるかなって。わたし、飽き性なので1週間が大体ちょうど良いんですよね、きっと笑 5日目を乗り切れるかで今後も生かせるかわかるというか笑

初日、2日目はね、習慣で無意味に開いてしまいそうになった。

でも今は、選んで、考えてからみるようにしてます。前に比べたらほんと、10分の1くらいかな。
有料の西野さんのオンラインサロン
WSやレッスンを観るため、家族の進捗を見るため、など、特定の目的の為に使ってる。

受動的に不特定多数の情報を流し入れる

能動的に必要だと思う情報を得る為のツールとして使う

へ、シフトチェンジしました。断捨離⭐️
するとね、ずいぶん自分を許してあげられるようになるし、自分のやりたいことに1日を使えるようになって、ほんと、かなりストレスが減ってます👧変な不安やイライラが相当減りました。よっぽど周りの目を気にしてたんやなって。

それが、すっごい大きな変化です🌏
今ちょうど中間地点くらいなので、1週間過ぎたら、また報告します!

ちなみに、もう一つ小さな実験同時進行してます。それも勝手にご報告します。色々、勝手にご報告します。

自分の価値観、ライフスタイルを見つけるのを目的として小さな実験をやり続けたいなーと今は思ってます✍️