有田あんの記録

劇団鹿殺し劇団員、兼 野生児童主宰です。

脂肪燃焼スープ最終日!

だだだだん!!最終日なんだー!!!

お肉450g食べた次の日の結果は!!!


体重−0.7kg
体脂肪率 +0.3%

※前日比

 

と、いうことで、7日の総合結果はこちら↓

 

体重-2.1kg

体脂肪率 -2.5%

かかった費用 約6000~7000円くらい?

 

正直、ここ最近で一番食費がかかった1週間笑

でもね、逆に言ったら果物、野菜をどんだけ普段意識できてなかったんやってね。

色々自分なりの結論はありますが、それは最後に。


7日目 脂肪燃焼スープ+玄米+野菜+果物ジュース(100%のもののみ)

 

ひっさしぶりに炊いた玄米。

もう、炊飯器からの香りに・・・やられた。

f:id:anzu-noko:20200501160534j:image

 

炊きたての玄米をいつも一口だけ手に載せて食べてまう私笑

なんやろ、この写真。嬉しくて撮ってまいました笑

 

朝 

脂肪燃焼スープにブロッコリーわんさか

→ブラックペッパー、ガラムマサラ、パセリ

アップルジュース

ピンクグレープフルーツ


f:id:anzu-noko:20200501160620j:image

f:id:anzu-noko:20200501160618j:image

 

人参+ピンクグレープフルーツのミックスジュース

ミックスサラダにレモン、塩

エリンギ、ブロッコリーに醤油

 

しいたけ、ブロッコリーをだしと醤油で煮たもの

トンプソン、パイナップル

玄米おにぎり

f:id:anzu-noko:20200501160715j:image

 

久しぶりの炭水化物。ずっと食べてないと、

平気なんだけど、食べちゃうとずっと食べたくなる、中毒的なモノだわ。

ようやく終わった1週間。

 

1日1日、しっかり「何を食べよう?」って考えながら生きる1週間でした。

気づいたことはいっぱい!

 

1.運動ももちろん大事だけど、なにより食べるものの影響力はでかい!!

2.果物、野菜、肉、魚、シンプルなものを選ぶと身体にも良いみたい!

3. 砂糖を使わなくても野菜、果物の甘みだけで満たされる!!

4.スキムミルクは脂肪分のあるものをとりたい時、栄養素的に強い味方になる!

5.「野菜、お肉でお腹いっぱいになる」という感覚は何日か経験して体感しないと、自分の中に落としづらい。

6.食べ物を見直すと、生活を見直すことに大きくつながる!

 

などなど・・・。かかった費用は正直1週間にしてはまあまあ高い。

でも、今後の食生活や自分を見直せた1週間はめちゃくちゃ価値のある時間やった。

しかも、誰かの力を借りるのではなく、ずっと自分で考え続ける、欲と孤独に闘い続ける。

いや、大げさじゃなく、まじこの自粛生活の中闘うってまた燃えるというか、

試されるというかね。Mなんすかね笑

 

自分で獲得した感覚、これはでかいですね。そして、ダイエットや、減量や、

よく私も思いますが、食生活を見直すことの大事さを知りましたね。

 

今は、今回の経験をふまえて良い感じの食生活にしていこう!

って思ってますが、まあ、明日はきっとずっと我慢してたスイーツやジュースを食べちゃうんやろうな。明日になって、どう感じるのか、思うのか、思考がどう変わったのかをまた観察していこうと思います!

 

ちなみに、この1週間、友人に「うわー無理やわ。でけへんわ」って何回か言われましたが、

意外にやれるんだぜ!っておもてます笑

1週間やりきるとなんか勝った気持ちになるという笑

是非、皆さんもやってみてください!

以上、有田的実験1「脂肪燃焼スープ」でした!