有田あんの記録

劇団鹿殺し劇団員、兼 野生児童主宰です。

すっかり秋です。私は元気です。

有田杏子改め、ガムシャリ杏子です。(自称)
本当にお久しぶりでございます。

あっという間に季節は秋🍁
皆さんにとって秋はどんな季節でしょうか。

私はやっぱり、食欲の秋ですねー。
特に秋刀魚🐟腐っても秋刀魚、とはいきませんが、どう調理しても美味しい。

昔から秋になると、実家には父の知り合いから秋刀魚が30匹程送られてきまして。
まだ大阪にいた頃は、
刺身、焼き、練り物、ありとあらゆる形に調理された秋刀魚を食しておりました。
毎日、絶賛・秋刀魚祭り開催!状態で、連日食べ過ぎて一度嫌いになり、一周して好きになる程秋刀魚とは切っても切れない関係です。

ちなみに、
今はもっぱら焼き秋刀魚が好きです。
日本酒もあるとご機嫌です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、劇団鹿殺し唯一の本公演「俺の骨をあげる」
が終わり、初めての2.5次元出演作
「家庭教師ヒットマンREBORN!」the STAGE
(以降、リボステ)も先日無事終幕致しました。

今日はリボステについて少し振り返ろうと思います。

本当に初めてのことだらけで、毎日が刺激的でとても幸せな日々でした。

アンサンブルとしても出演させていただきましたが、とある役も演じさせていただきました。
その役が、コチラ。


※お隣は、私についてくださったメイクさんです⭐︎

イーピン(5歳:最強の殺し屋)
アニメで観た時からめちゃめちゃ可愛いと思っていた役をまさか自分が演じさせていただけるとは思わず、本読み段階から不安とプレッシャーでいっぱいでした。

  • 既に明確なモデルのある役柄、
  • 絶対出せないと思っていた音域の声、
  • 中国語で一貫してお芝居をする、など

今まで向き合ったことのない課題が山積み⛰

間に合うかな、日々不安と課題との格闘🔥

1日ずつ、できることを増やす。それしかない。
周りのキャストも日々自分自身と戦っていました。その環境が私に刺激を与えてくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

お陰様で、周りの素敵なキャスト、スタッフさん、何よりリボーンの声優且つ今回リボーン役で出演されていたニーコさんに支えられ
千秋楽まで無事駆け抜けることができました。


※リボーン役のニーコさんと。

自分にとってこの公演は演劇人生において、
とても大きなモノとなりました。

年内、公開していないこと、
これから挑戦しようと思っていること、
まだまだあります。
が、まずは、
ブログを定期的に更新する

これを目標に頑張ります!
気温の変化が激しい日々ですが、皆さんどうぞお身体御自愛下さいませ。
今日もガムシャリガムシャリー杏子でした!